2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝顔飾り枠素材追加

朝顔を題材にした飾り枠素材を追加しました。 横幅を自由に変更できるように左右の縦ラインを別個の素材としてアップしてありますので、用途に応じてご利用下さい。 飾りフリー素材カテゴリ→飾り枠リストから無料でダウンロードできます。 - 無料イラスト/素…

2012年年賀状招きタツ&扇風機無料素材

2012年辰年年賀状の「招きタツ」です。 この干支招きは、年賀状素材サイトの本館「無料年賀状デザインバンク」の人気シリーズの一つです。 毎年、福を招きそうな福々しいイメージに仕上がるようがんばってます。今年はこんな感じですが、どうでしょー? 無料…

「無料年賀状デザインバンク」干支キャラ No.2

年賀状無料素材キャラ「プチたつ」 「無料年賀状デザインバンク」干支のメインキャラ二番手です。 サイトでは「プチたつ・万歳(ばんざい)」と呼んでます。 日の丸扇子を持ったバージョンのテンプレートはこんな感じです。 - 参加してみました。.. m(_ _)m…

2012年シーズン年賀状キャラ

無料年賀状素材サイトの本館「無料年賀状デザインバンク」の2012年シーズンへの更新にやっと着手し始めました。今年は予定よりムチャクチャ遅れてます〜(> サイトへのアップはまだですが、メインキャラのひとつでオーバーオールを着た干支キャラをご紹介しま…

夏の風物詩素材追加

どこか懐かしさのある蚊取り線香入れと朝顔の柄の団扇(うちわ)の無料イラスト素材をアップしました。 日本の夏イメージぴったりの素材ですが、身の回りからは消えつつあるのかもしれません。 今年の「節電の夏」に華麗に復活する予感もしますが・・・ - 無…

飾り枠素材追加

夏の花「向日葵ひまわり」を使ったフレーム素材をアップしました。 上下の花のライン素材もそれぞれ個別にアップしてありますので、用途に応じてダウンロードしてください。 - 無料イラスト/素材のデザインバンクの素材は、Web用のGIF(透過のものと白背景用…

夏素材追加

日本の夏の伝統的な涼感アイテム「風鈴」の無料イラスト素材をアップしました。 節電の夏を乗り切るための、ささやかな助けになってくれるかも。 - 無料イラスト/素材のデザインバンクの素材は、Web用のGIF(透過のものと白背景用)印刷用のPNGの2種類あり…

テレアポ素材追加

電話対応スタッフのイラスト素材を追加しました。 テレアポのイメージ素材です。顧客とのペア素材と単体素材の2点をアップしました。 - 無料イラスト/素材のデザインバンクの素材は、Web用のGIF(透過のものと白背景用)印刷用のPNGの2種類あります。 用途…

サーフィン素材追加

夏スポーツの無料素材をアップしました。 ずいぶん以前のこと、とある喫茶店でランチメニューのカレーを食べていたまさにその時、人生でナマで見た美形の中でも、断トツN0.ワンの超超イケメンが店に入ってきて向かいの席にすわったんだよね。「合席いいです…

七夕素材追加

七夕の織姫彦星伝説の無料イメージイラスト素材をアップしました。 - フリー素材をホームページやブログでご利用になる際、当サイトへのリンクをお願いしています ◆以下のソースをご利用下さい <a href="http://www.sozai-bank.com/" title="無料イラスト/素材のデザインバンク" target="_blank">無料イラスト/素材のデザインバンク</a>素材は、Web用のGIF(透過の…

初夏の花・無料素材追加

可憐な初夏の花「スズラン」のイラスト素材をアップしました。 - フリー素材をホームページやブログでご利用になる際、当サイトへのリンクをお願いしています ◆以下のソースをご利用下さい <a href="http://www.sozai-bank.com/" title="無料イラスト/素材のデザインバンク" target="_blank">無料イラスト/素材のデザインバンク</a>素材は、Web用のGIF(透過のもの…

梅雨わんこ素材追加

当サイトお馴染みの「わんこキャラ」を使った梅雨用無料素材をアップしました。 雨降りでも元気いっぱいワンちゃんの、ちょっぴりメルヘンチックなイラスト素材です。 このイラスト素材はWeb用のGIF(透過のものと白背景用)、印刷用のPNGの2種類あります。…

夏のイラスト素材追加

夏の無料素材をアップしました。 南国リゾートでの優雅なバカンスをイメージしました。ブルーハワイのこじゃれたグラスを手に、露出満点のビキニで寝そべったりしてみたい・・・ 水着売り場に若返り薬とくびれたウェストと爆乳と長い足も売ってたら楽勝なん…

「復興」イメージ素材追加

「復興」テーマの無料素材をアップしました。 明るい未来を象徴する虹の橋と希望を象徴する新芽をあしらったシンプルな素材です。 メッセージ付きとメッセージ無しの素材があります。 活気のあるリズムが日本中に戻ってきますように。 - 無料イラスト/素材の…

父の日無料素材追加

父の日のイメージ素材を追加しました。 父の日にパパにサービス。ビールを注いで、枝豆を運んで、「パパ、いつもありがとう」のイラスト素材です。 メッセージ付きとメッセージ無しの2点アップしました。 - 素材は、Web用のGIF(透過のものと白背景用)印刷…

梅雨シーズン用飾り枠追加

無料イラスト素材のデザインバンクにパラソルと水玉をモチーフにした飾り枠無料素材を追加しました。 梅雨シーズンには使いやすい素材だと思います。 - Web用には透過と白背景のGIF素材が、印刷用にはPNG素材があります。 無料イラスト素材のデザインバンク…

渋系年賀状素材Web用素材配布のお知らせ

年賀状無料/渋系年賀状素材の2012辰年版をリニューアルするにあたり、Web用素材の無料配布サービスを始めました。 年賀状テンプレートに使用したデザインをアレンジしたタイトルバナーやクリップアート、アイコンなどを幾つかアップしています。年賀状素材な…

提灯アンコウ「節電」テーマの素材追加

チョウチンアンコウのイラストを使った「節電」素材をアップしました。 徐々に本格的な夏到来が近づいてます。 今年の真夏の日本全国共通テーマは「節電」になりそうですね。 点けっぱなしの頭の灯りが気になってしかたないアンコウくん。 「やっぱ、節電に…

さくらんぼ素材(イラスト・飾り枠)追加

そろそろ初出荷の便りもチラホラ。小っちゃくてまん丸なハートに似てる愛らしさナンバーワンフルーツ、さくらんぼの無料イラスト素材をアップしました。 山形産の佐藤錦なんてピカピカでそのままアクセサリーにしちゃいたいくらい艶かわいい。 まー、かわい…

父の日素材追加

父の日のイメージ素材を追加しました。 娘からパパへ父の日のプレゼント。ほのぼの系のイラスト素材です。 「Thanks Dad」のメッセージ付きとメッセージ無しの2点アップしました。 - 素材は、Web用のGIF(透過のものと白背景用)印刷用のPNGの2種類ありま…

飾り枠素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクに小鳥のイラストをアレンジした飾り枠素材を追加しました。 もうすぐ愛鳥週間に入りますね。自然の中でバードウォッチングなんて、優雅でいいなー。 鳥といえば、先日道歩いてたら、ヴァッサーって感じでカラスが舞い降り…

七夕・織姫彦星素材追加

七夕伝説の主役、織姫おりひめ・彦星ひこぼしイラスト素材をアップしました。 それぞれ単体のイラストです。(組み合わせた素材はまた後日アップします) このイラスト素材には、Web用のGIF(透過のものと白背景用)印刷用のPNGの2種類あります。 用途に応…

休み明け、早起き目覚まし素材追加

ゴールデンウィークもついに終了。 明日の朝、通常モードへの切り替えをガツンと叩き込んでくれるのはこれかも。 元気いっぱいの働き者「目覚まし時計」のイラスト素材をアップしました。 左の「目覚まし時計キャラ早起き推進素材」は、無料イラスト/素材の…

梅雨のイメージ素材追加

梅雨シーズンの代表的な花、紫陽花(あじさい)と、雨降り大好きなカタツムリを使った無料素材をアップしました。 このイラスト素材はWeb用のGIF(透過のものと白背景用)、印刷用のPNGの2種類あります。 用途に応じてダウンロードして下さい。 無料イラス…

七夕素材追加

七夕の素材をひとつもアップしてないことに気付き、急いでカテゴリ・リストを追加→七夕の竹飾りイラスト素材をアップしました。 七夕(たなばた)は織姫と彦星の伝説に由来する年中行事ですが、たしか悲恋ものでしたよね〜? 「好きなカレシとず〜っとラブラ…

誕生日祝い&音楽素材追加

バイオリンを演奏するわんこのイラスト素材です。 素材は、Web用のGIF(透過のものと白背景用)印刷用のPNGの2種類あります。 用途に応じてダウンロードして下さい。 左の誕生日お祝い用素材は無料イラスト/素材のデザインバンクの年中行事素材カテゴリ→誕…

「渋系年賀状素材」更新情報

年賀状無料/渋系年賀状素材の2012辰年版の 「干支(龍)」のデザインをリニューアルしました。 2012年干支をメインにした年賀状テンプレートです。 龍、タツノオトシゴのイラスト、「龍」「辰」のデザイン文字を使用した年賀状をリストアップしてあります。 …

飾り枠(フレーム)素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクに梅雨シーズン用の飾り枠素材を追加しました。 Web用には透過と白背景のGIF素材が、印刷用にはPNG素材があります。 無料イラスト素材のデザインバンクの飾り素材カテゴリ→飾り枠・フレームリスト3→からダウンロードして下…