2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

特集:年賀状スピード作成術「おとなのWindows」

「おとなのWindows 2011年 2月号(インフォレスト株式会社)」で「年賀状デザインバンク」を完成年賀状が入手できる素材サイトの一つとしてご紹介いただきました。 →特集ページ:75P 年賀状EveryWEBやStudio Yosshe等、知名度の高い年賀状サイトと並べて取り…

復興・希望・・・そして、「祈り」の折り鶴年賀状

復興・希望リストにテンプレート「折り鶴」を追加しました。 ゲストブックに書き込んでいただいたメッセージにお応えして作ったものです。 「復興・希望」の年賀状はこれまで4点アップしてあったんですが、なんか未来にばかり気を取られている感じで、鎮魂…

ファンタジック「龍宮城」年賀状

おとぎ話の世界――海底に建ち、乙姫(おとひめ)様が住んでいるという「龍宮城(りゅうぐうじょう)」をテーマにした年賀状テンプレートをアップしました。 ファンタジー + ほんのりオトメな素材ですが、できるだけマンガっぽさを抑えて仕上げたつもりです。…

西洋の龍?ドラゴン年賀状

東洋の「龍」とは一味違った西洋風「ドラゴン」を題材にした年賀状です。 東洋の龍より怪物度が高そうですよね。 わたし個人としては馴染みの深い東洋龍が好みですが、ガツンと男っぽくいきたい人をターゲットに、異郷の怪物ドラゴンで作ってみました。 2012…

初雪!クリスマスが近いぞ!・・・っと

なんと、今朝は雪が降ってました! ほんの短い間だったけどね。でも、しっかりちゃんと雪だった 初雪だ〜。クリスマスがどんどん近づいてくる!\(≧ヮ≦)/ これらはうちのグループサイトのクリスマス素材館で配布しているクリスマスカード用テンプレートとイ…

新作ゴルフ年賀状・パット編&グリーン写真用フレーム

干支の龍ゴルファーと龍キャディさんのペアを使ったテンプレート「パット編」とゴルフコースのグリーン部分を写真用の透明フレームにしたテンプレートをアップしました。 かわいい干支キャラ年賀状ですが、うちのキャラはどれも「かわい過ぎない!」と好評(…

タツノオトシゴ時計年賀状+バレーボール年賀状

江戸時代は十二支で時刻を表現していました。 時代劇なんかで「午の刻うまのこく」とか「酉の刻とりのこく」とか言ってますよね。 一刻の長さは二時間でした。 この昔の時計をモチーフに作った年賀状が(↑右)これです。 「江戸時代 時計」でググッてみたん…