2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスやハロウィンに使える流れ星フレーム

流れ星をモチーフにした囲み枠を飾り枠リスト4に追加しました。 どんなシーンでも使える素材ですが、特にハロウィンやクリスマスなどに合いそうです。(上の素材の色違いもアップしてあります) 印刷用のPNGデータはかなり大きく表示されますが、ハガキに印…

プチ☆龍☆空中ブランコ&玉乗りサーカス

デザインバンクの単体イラスト素材にプチ龍「ブランコ」と「玉乗り」をアップしました。 かわいい干支キャラ系の素材で、にぎやかで明るいイメージを盛り込みました。 Web素材やブログネタ用素材も幾つか追加しましたので、よかったら使ってください。 左は…

ネットの印刷サービスや印刷屋さんに年賀状印刷を発注するなら・・・

年賀状デザインバンクの新サービスのお知らせです。 通常このサイトで配布している年賀状テンプレートはご家庭のインクジェットプリンタで印刷するのに最適な解像度(300dpi)とカラー設定(RGBカラー)になってます。 ですが、このテンプレートだと印刷サー…

はっぴーハロウィンのロゴ素材

星形の「HAPPY HALLOWEEN」とカボチャっぽい「はっぴーハロウィン」のロゴ素材をアップしました。 上の二つはよく見ると文字も星形で作られてます。 下のはポップなテイストで、使いやすいかなと思います。 この素材は年中行事カテゴリ→ハロウィンリスト2か…

新作年賀状テンプレート「龍船」

2012年版辰年年賀状の新作をアップしました。 「龍船」というタイトルで「爬竜舟(ハーリー)」という沖縄のお祭りを想起するかもしれませんが、この年賀状デザインを作る間、脳裏にあったのは「龍の目の涙」という昔読んだ童話でした。 ちょっと記憶があや…

七五三プレート素材追加

七五三シーズン向けに神社の鳥居型のプレート素材を作成しました。 お参りする子供たちのシルエットが小さく付いてます。 ブログなどで使う場合は、文字入れしたりミニバナーなどを並べたりしてサイドバーに表示させるといいかもです。 季節感を手軽に取り入…

満月を横切る魔女の影素材

満月+魔女とコウモリのシルエットでハロウィーンのワンポイント素材を作ってみました。 左のはシンプルなハロウィンマーク。 右のはちょっと変わった趣の缶バッジ風で、文字入れしてプレートとしても使えそうです。 両方とも年中行事カテゴリ→ハロウィンリ…

オータムカラーの「紅葉」フレーム素材

周囲にもみじの葉をあしらった枠素材です。 こちらはタイトルプレートとしても使えます。 濃い栗色や赤みの強いレンガ色など、街行く女性の服装が秋色になってきました。 同色系の濃淡でコーディネートしてたりするさり気ないオシャレさんを見ると何だかうれ…

秋のレジャー素材追加

この3連休はまさに行楽日和でしょうね! ここにレジャーの予定を組み込んだ人は当たりだよね〜。 うらやましす・・・ なんとなく暖かな日が続いてますが、紅葉は既に見頃だとか。 家族でプチ旅行するにはバッチシ。 - Web用のGIF印刷用のPNGの2種類ありま…

「希望・復興」年賀状リスト新設

今年は東日本の震災があって、被災者でなくても不安や心の重さを抱えたまま年末へ向かうムードがありますよね。 2012年のお正月は、日本人の誰の胸にも特別な感慨が湧いてきそうです。 そんな年の年賀状には、やっぱり特別なメッセージを盛り込みたいと思う…

魔女の仮装をしたハロウィーンわんこの素材追加

ハロウィンの仮装をしたお馴染みのワンコ素材をアップしました。 魔女とゆーよりは、お掃除のバイト?・・・ お菓子はもらえるんだろーか・・・ (o´_`o)(o´_`o)(o´_`o)(o´_`o)(o´_`o)(o´_`o) この無料素材にはWeb用に最適化したGIF(白背…

結婚・出産・引っ越しなどの報告用年賀状テンプレート更新

今年、出産や結婚など人生の節目を迎えた方の場合は「年賀状で報告しなきゃ! 写真も入れなきゃ!」と、例年以上にリキが入りますよね? そこで、報告用年賀状テンプレートの出番ですぜ(*^v^)b 特別な年に、ありきたりでないデザイン年賀状を(お金をかけず…

実りの秋・果実のフレーム追加

実りの秋、収穫の秋をテーマに、葡萄を使った飾り枠素材を追加しました。 果樹園のブドウ棚をイメージしてみました。 - この無料素材にはWeb用のGIFと、印刷用のPNGがあります。 Web用のGIFはブログやホームページで使うように最適化してあります (白背景用…