2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ年賀状野球編新作「俺龍(おれりゅう)」追加

年賀状デザインバンクのスポーツ年賀状に新作テンプレート「俺、龍!-おれりゅう」をアップしました。 説明不要かと思いますが、中日ドラゴンズ落合監督の「俺流」をアレンジしたデザインです。 基本デザインの作成は今年の春頃で、販売用のテンプレートに入…

運動会素材追加

運動会のイメージイラスト「かけっこ一等賞」アップしました。 運動会素材の季節には「春」と「秋」がありますが、秋開催のところももう終わっちゃってそう。 タイミング外したかも・・・(^_^;) - Web用のGIF印刷用のPNGの2種類あります。用途に応じてダウ…

無料Web素材&無料イラスト素材ハロウィン飾り枠追加

昨日の雨風はハンパじゃなかったですね。折り畳み傘がボロボロ・・・。 今朝は、台風一過の青空が爽やか。 「暑さ寒さも彼岸まで」って天気予報士の人が言ってた通り、彼岸の入りになったら空気が入れ替わったみたい。秋が来たんだね〜・゚・。・゚・ ふと気がつけ…

無料Web素材拡張サービスのご案内

無料年賀状デザインバンクからのお知らせです。 今シーズンからホームページやブログに使える無料Web素材の拡張サービスを始めました。 手始めにデニムのオーバーオールを着た干支キャラ(今年2011年用うさぎ&来年2012年用龍)のアニメ素材やメッセージ素材…

岩風呂温泉(秋の行楽)イメージ素材追加

秋はいつ来るんだろーほんとに来るのか?・・と疑り深くなるほど熱い日が続いてますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 一週間ぶりにイラスト素材とブログの更新です 岩風呂につかるワンコ。 肩というか首の付け根が筋肉痛っぽくなっちゃってるので、温泉…

十五夜・お月見のフレーム素材追加

お月見素材を追加しました。 円形の飾り枠です。 気がつけば、明日は十五夜。 のんびりお月見…って状況じゃないんだよねー。やることどっさり。 - Web用のGIF印刷用のPNGの2種類あります。用途に応じてダウンロードして下さい。 飾り素材カテゴリ→飾り枠リ…

敬老の日素材を追加しました

長寿国日本のシアワセな一場面、ン十年連れ添ってバッチシ息の合ったご夫婦素材です。 お揃いのジャージでストレッチ。理想的な老後。 でも、きっとここまでくるにはドロドロした愛憎のもつれなんかがあったりしたかもー。 そー考えるとまた違ったイメージに…

ピアノ&音符の飾り枠素材追加

9月に入りました。 台風12号はグズグズのろのろ。最近の自分の仕事ぶりを象徴してるみたいでムカつきます。 今、無料系年賀状サイトに拡張サービスを組み込もうと取り組んでるせいもあって、フリー素材の更新が「毎日」から→「3〜4日おき」に後退。 一度怠け…