2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風鈴の暑中見舞いテンプレート

暑中見舞い用はがきのテンプレート「風鈴」を追加しました。(「無料プリント素材のデザインバンク」) 夏素材リスト→暑中見舞いはがき「風鈴」からダウンロードページへ入ってください。 - 参加してみました。.. m(_ _)m(ぺっこし).. にほんブログ村 イラ…

七夕飾り枠素材追加

天の川や笹、短冊を手にした子供たち――七夕のイメージで飾ったフレーム素材を追加しました。 PNG素材はハガキに収まるサイズで作成してありますので、七夕祭りのお知らせや季節の便りにご利用いただけます。 - 素材は、Web用のGIF(透過のものと白背景用)印…

夏のイルカ素材追加

海の人気者、イルカを使った夏素材です。 虹を背景に、シンプルにまとめました。サブタイトルの背景画像などにも使えると思います。 - 無料イラスト素材のデザインバンクでは、Web用のGIF(透過のものと白背景用)印刷用のPNGの2種類を配布しています。用途…

お祭りわんこキャラ追加

夏祭り用の無料イラストをアップしました。 当サイトお馴染みの「わんこキャラ」素材です。 お祭りシーズンのワンポイントにご利用下さい。 - 無料イラスト/素材のデザインバンクが配布する素材は、Web用のGIF(透過のものと白背景用)印刷用のPNGの2種類あ…

夏野菜イラスト追加

とうもろこしの美味しい季節ですね。 茹でて塩とかバーベキューもいいけど、海の家でこんがり焼いたのが食べたいなー - 素材は、Web用のGIF(透過のものと白背景用)印刷用のPNGの2種類あります。 用途に応じてダウンロードして下さい。 夏イラストカテゴリ…

暑中見舞いテンプレート追加

「無料プリント素材のデザインバンク」に暑中見舞いはがきのテンプレートをアップしました。 夏素材リスト→暑中見舞いはがき「花火」からダウンロードページへ入ってください。 - 参加してみました。.. m(_ _)m(ぺっこし).. にほんブログ村 イラストブログ…

花火素材追加

線香花火の素材をアップしました。 線香花火も夏の風物詩として長く残っていくものの一つでしょうね。 火花とか電気とかバチバチッって感じの爆発系?が苦手なので、怖そうな花火は最初からパス。 だからいつも線香花火にしか手を出しません。(遠くから眺め…

暑中見舞いはがきテンプレート追加

暑中見舞い用の無料テンプレートを追加しました。 「プリント素材のデザインバンク」の夏素材リスト→暑中見舞いはがき「デッキチェア」からダウンロードページへ入ってください。 それにしても暑い〜〜〜・゚(> - 参加してみました。.. m(_ _)m(ぺっこし).. …

金魚鉢&キンギョ素材追加

青い波型の縁の金魚鉢に泳ぐキンギョの夏イラスト素材です。 海を丸く切り取ったような粋なデザインには流行に左右されない普遍性がありますね。 かわいくて涼しげで大好きですが、金魚にしてみれば狭い場所に捕われてかなり迷惑かも。 - 無料イラスト/素材…

節電イラスト追加

「この夏は節電に協力するぞっ」と意気込んではいるのですが・・・ 梅雨も明けないってのに、あつ〜〜〜〜〜! 早くもくじけそうな気配。 せめて節電素材をアップして根性入れ直さないとね (`^´)/シャキーーン!! - 無料イラスト/素材のデザインバンクの…

ハワイの女性イラスト素材追加

常夏の南国リゾートを背景にしたイラストをアップしました。 大きなハイビスカスの花を髪に飾った女性です。 久々にビジュアル系人物を追加してみました。背景のない、女性だけのものもあります。 - 素材は、Web用のGIF(透過のものと白背景用)印刷用のPNG…

夏の飾り枠追加

夏の夜空を彩る打ち上げ花火の飾り枠素材をアップしました。 大輪の花火が家並みを薄明るく浮き上がらせる情景をイメージしています。 中央の白エリアは透明フレームです。 - 素材は、Web用のGIF(透過のものと白背景用)印刷用のPNGの2種類あります。用途…

真夏イメージ素材追加

そろそろ真夏のイラスト素材も追加してみます。 暑い八月の午後をイメージした「スイカ&麦藁帽子」のイラストです。 夏イラストカテゴリまたは生活カテゴリ→夏の食べ物リストから無料でダウンロードできます。 スイカだけの素材は生活カテゴリ→フルーツ・果…

七夕用わんこキャラ素材追加

七夕飾りを手にはしゃぐ「わんこキャラ」のイラスト素材です。 星空のバックの無い素材もアップしてありますので、お好みでご利用ください。 - 素材は、Web用のGIF(透過のものと白背景用)印刷用のPNGの2種類あります。 用途に応じてダウンロードして下さ…

夏の花「睡蓮」素材追加

夏の早朝、水面にぽっかり咲く花「睡蓮」のイメージ素材をアップしました。 右の横長素材はテーブルやバナーの背景素材に使いやすいと思います。 - フリー素材をホームページやブログでご利用になる際、当サイトへのリンクをお願いしています ◆以下のソース…

風神雷神イメージ追加

梅雨真っ只中の変わりやすい空模様。 お天気の神様たちにはほどほどの雨と風をお願いしたい。 ・・・というわけで、風神と雷神のイメージ素材をアップしました。 - 無料イラスト/素材のデザインバンクの素材は、Web用のGIF(透過のものと白背景用)印刷用のP…

写真で作る年賀状テンプレート

無料年賀状デザインバンクの「写真フレーム用年賀状素材」のご紹介です。 左はパソコン画面が透明フレームになったPNG素材で、辰年の今シーズンは龍のうろこ模様をバックにしています。 (龍のうろこ模様は背景素材としてもアップしてあります) 右は見開き…

夏の食べ物素材追加

夏の休日ランチは、やっぱりこれ? のどごしの涼しさを味わえる「ソーメン」のイラスト素材です。 - 無料イラスト/素材のデザインバンクの素材は、Web用のGIF(透過のものと白背景用)印刷用のPNGの2種類あります。 用途に応じてダウンロードして下さい。 …

一番お気に入りの龍キャラ素材

この前ご紹介した「プチたつ・万歳」の姉妹キャラ「プチたつ・癒し系」のアレンジバージョンで、マフラーと手袋をした素材です。 「無料年賀状デザインバンク」の辰年シーズンへのリニューアル情報をお知らせします。 完成版テンプレートに次いで、単体イラ…

七夕伝説素材追加

七夕伝説のロマンチック系イメージ素材をアップしました。 ブルーを基調に、夜空に浮ぶイリュージョン風の透明感を持ったイラストです。 - 素材は、Web用のGIF(透過のものと白背景用)印刷用のPNGの2種類あります。 用途に応じてダウンロードして下さい。 …

夏ハワイ素材追加

真夏の海とハイビスカスの花。ハワイをイメージした素材を追加しました。 「HAWAII」のロゴの無い素材もあっぷしてあります。タイトルやメッセージをのせるプレートとしてもお使いいただけます。 - 無料イラスト/素材のデザインバンクの素材は、Web用のGIF(…

父の日用飾り枠素材追加

父の日用のメッセージボード素材をアップしました。 ネクタイ、Yシャツ、ベルトと基本的ビジネスマンスタイルで構成されたシンプルなプレートです。 「Thank You Dad」のメッセージの無い素材も「飾り枠」リストにアップしてあります。 - 素材は、Web用のGIF…

節電テーマの素材追加

先日アップした扇風機をキャラクターにアレンジした「節電」素材をアップしました。 - 無料イラスト/素材のデザインバンクの素材は、Web用のGIF(透過のものと白背景用)印刷用のPNGの2種類あります。 用途に応じてダウンロードして下さい。 社会・ビジネス…

年賀状デザインバンクのトップページ辰年へ衣替え

今シーズンのHOMEは「凧揚げする龍」が看板イメージです。 「無料年賀状デザインバンク」の辰年シーズンへの切り替えが50%ほど完了しました。 継承シリーズものだけですが、完成版の年賀状テンプレートのアップを(一部コスプレ関連を除き)ほぼ終えました…

夏の海水浴素材追加

夏の無料素材を追加しました。 女の子とワンコの海水浴イラストです。 - 無料イラスト/素材のデザインバンクの素材は、Web用のGIF(透過のものと白背景用)印刷用のPNGの2種類あります。 用途に応じてダウンロードして下さい。 夏イラストカテゴリ→海・プー…