2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家具・インテリア素材追加

家具素材に鳩時計のイラストを追加しました。 昨日はレンタルしているサーバーが夜通しぶっとびで、無料素材のアップロードができませんでした。 (なんかいつも調子悪いんだよね、ここだけ。面倒だけど、変えとくべきか・・・) 素材は、Web用のGIF(透過の…

子供の日(端午の節句)素材追加

五月の空を泳ぐ鯉のぼりに乗った男の子のイラスト素材をアップしました。 素材は、Web用のGIF(透過のものと白背景用)印刷用のPNGの2種類あります。 用途に応じてダウンロードして下さい。 無料イラスト/素材のデザインバンクの年中行事カテゴリ→子供の日…

夜桜・お花見素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクに夜桜素材を追加しました。 夜桜見物スポットのイメージ素材です。 当然ですが、今年はお花見は全キャンセル。せめてイラストで桜を愛でてみました。 Web用には透過と白背景のGIF素材が、印刷用にはPNG素材があります。 無…

ビジネス素材追加

ビジネスシーンの一つとして、電話を受付る女性のイラストをアップしました。 コメントの入る吹出し付きのものと女性単体のもの2点です。 素材は、Web用のGIF(透過のものと白背景用)印刷用のPNGの2種類あります。 用途に応じてダウンロードして下さい。 …

遊園地素材追加

ゴールデンウィークなどの行楽シーズン用素材として遊園地イラストをアップしました。 素材は、Web用のGIF(透過のものと白背景用)印刷用のPNGの2種類あります。 用途に応じてダウンロードして下さい。 無料イラスト/素材のデザインバンクの生活カテゴリ→…

子供の日(端午の節句)素材追加

昨日の破魔弓をプラスした「兜飾り:かぶとかざり」素材をアップしました。 一番一般的な五月飾りだと思います。 ひな人形は毎年出しますが、兜飾りはいつの間にか出さなくなってますねー。 5月5日はゴールデンウィークの終盤としか思わなくなってるみたい…

子供の日(端午の節句)素材追加

五月飾りの破魔弓(はまゆみ)素材をアップしました。 男児の初正月に実家などから贈られる縁起物のひとつです。 「健康に育ちますように」という魔除けのご利益があるのだそうです。 ふつうは兜とセットになってますね。 素材は、Web用のGIF(透過のものと…

母の日素材追加

災害の只中にあって、家族のありがたみを再認識した人多いんじゃないかな・・・。 で、なんとなく母の日素材をアップしてみました。 カーネーションをあしらった母の日メッセージ素材です。 メッセージの無い、枠だけのものも入れておきました。 素材は、Web…

春・新入学素材追加

ランドセルを背負ったピカピカ一年生素材のわんこバージョンをアップしました。 桜と青空をバックにした素材と、わんこ単体の素材の2点です。 無料イラスト/素材のデザインバンクの季節素材・春イメージカテゴリ→入学リストから無料でダウンロードできます。

子供の日素材追加

東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。 切実であればあるほど、気持を言葉にするのが難しくなるものですね。 関東在住のため、いまだに不安が続いています。 ブログの更新も極力控えていましたが、本日より再開しまし…

食べ物・朝食素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクに朝食素材を追加しました。 プレーンな朝食メニューのイラスト素材です。実は、こう見えてもワタシは早起きです。 サイトを管理するようになってからは、5時起きが日課になってます。(寒い時期は6時過ぎちゃうことも・…

交通安全・横断歩道素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクに交通安全素材を追加しました。 横断中の黄色い旗を手に、仲良く横断歩道を渡る子供たちのイラスト素材です。 わんこも1匹混ざってます。 Web用には透過と白背景のGIF素材が、印刷用にはPNG素材があります。 無料イラスト…

学校素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクに体育素材を追加しました。 跳び箱のイラスト素材2点です。 Web用には透過と白背景のGIF素材が、印刷用にはPNG素材があります。 無料イラスト素材のデザインバンクの学校関係カテゴリ→学校生活リスト→からダウンロードし…

お彼岸素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクにお墓参りのイメージ素材を追加しました。 ありがちなお墓参りの風景イラストです。 あまりにフツーなので、囲み枠の中に入れてみました。 Web用には透過と白背景のGIF素材が、印刷用にはPNG素材があります。 無料イラスト…

春イメージ桜の妖精素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクに桜の妖精素材を追加しました。 桜の開花を促す春の妖精のイメージ素材です。 Web用には透過と白背景のGIF素材が、印刷用にはPNG素材があります。 無料イラスト素材のデザインバンクの春の素材カテゴリ→春の場面リスト→か…

子供の日「鯉のぼり」素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクに「こいのぼり」素材を追加しました。 5月にはまだ間がありますが、ひな祭りに比べて素材数があまりにも少ないのに気付き、とりあえず鯉のぼり素材だけアップしときました。 5月5日までには、他の素材も徐々に増やして…

「工事中」お知らせイラスト素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクに「工事中」素材を2点アップしました。 ホームページやブログの未完成ページなどに使えるイメージ素材です。 夜の工事現場と昼のと2バージョンあります。 Web用には透過と白背景のGIF素材が、印刷用にはPNG素材がありま…

入学式素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクに入学式素材を追加しました。 親子の入学式素材が無かったので、アップしました。 Web用には黒背景と白背景のGIF素材が、印刷用には背景色を選ばないPNG素材があります。 無料イラスト素材のデザインバンクの春の素材カテ…

ひな祭り・仕丁「怒り上戸」「笑い上戸」「泣き上戸」単体素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクのひな祭りリストに仕丁(しちょう)各単体の3素材をアップしました。 お内裏様の身の回りのお世話をするお役目の3人です。 向かって左から「怒り上戸」「泣き上戸」「笑い上戸」と呼ばれているように、それぞれ異なった…

春の花チューリップ素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクの春の花・植物カテゴリにチューリップの花素材をアップしました。 風車と、色とりどりに群生するチューリップの花・・・ オランダの一風景のようなイメージ素材です。 窓辺の一輪挿しもステキだけど、軽快な音符のように一…