2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

写真用フレーム年賀状◆新作テンプレート×2◆アップ

お気に入りの家族写真や自分写真を使って作る年賀状。 後々思い出にも残せるように、デザインにもこだわりたいですよね? そんな方々のために透明エリアを設けたフレームテンプレート(PNG形式)を配布しています。 ぜひ、写真を使ったオリジナル年賀状作り…

冬スポーツの華「フィギュアスケート」年賀状

冬の花形スポーツの筆頭、フィギュアスケートを題材に年賀状テンプレートを作成しました。 優美なビールマンスピンのシルエットと寒色系の照明効果で、氷上の芸術の一場面を切り取ったようなデザインに仕上げたつもりです。 採点競技は納得いかない結果にな…

ゴールドのXmasフレームとプレート

クリスマスシーズンの飾り枠・フレームとプレートをUPしました。 優美系の素材ですが、ゴールドの枠はやや渋めです。 印刷用に使うなら、はがきサイズのDMとか、クリスマスカードなどにご利用下さい。 上の、枠内が透明になっているフレーム素材は写真枠とし…

ガーデニング&骨董◇趣味年賀状2点プラスしました

新作テンプレート「骨董」と「ガーデニング」です。 どちらもなにげに富裕層っぽい趣味ではありますね。 ガーデニングったって、そもそも庭が無いし・・・。 イギリスの邸宅みたいな薔薇のアーチとか手入れの行きとどいた芝生とか憧れるけど、日本の住宅事情…

「ハンドボール」2種類UP!/無料

去年リクエストがあった「ハンドボール」の新作年賀状テンプレートを2点作成しました。 左のは干支を使った、元気者のプチ龍がジャンプシュートしてる絵柄。 右は龍の爪がボールをがっちり掴んだデザインの絵柄で、大人かっこいい線を狙ってみました。 ハン…

テニス年賀状!+初種目

スポーツ年賀状は毎年人気を集めてます。 新種目テニスのテンプレートをアップしました。 できるだけ幅広い年代で使いやすいようにデザインしたつもりです。 今年はテンプレートの種目を増やさなけりゃ!と意気込んでたんですが、時間が足りなくなってきた・…

バスケットボール年賀状UP

スポーツ年賀状に新種目追加です。 バスケットボールの新作テンプレートをアップしました。 かっこいいスポーツなので、クールビューティなイメージにしてみました。 NBAっぽく、筋肉ムキムキなシルエットにしようかとも思ったんですが、女性には使いにくそ…

クリスマスの素材です。早すぎないよね?

ここのフリー素材を更新するのはなんと・・・2週間ぶり? 「なりきりサンタのわんこキャラとクリスマスパーティの準備をする男の子」のイメージイラストです。 来月はもうクリスマスかー・・・。 年末に近づくとムチャ忙しくなるので、この時期はいつも日付…

趣味の年賀状「龍王/将棋」「バイオリン/音楽」

趣味や嗜好を年賀状に盛り込見たい、属してるサークルの仲間に送りたい、という方々をターゲットに「いろいろな趣味」に特化した年賀状リストを新しく加えてみました。 手始めに音楽と将棋の年賀状テンプレートを作成してアップしました。 将棋の龍王をテー…

龍たつのゴルファー&キャディさん+サッカー少年=スポーツ年賀状

11月1日ですね。年賀はがきの発売日です! いよいよ本格的に年賀状シーズン突入なので・・・ 2012年辰年の年賀状用干支キャラ素材、「プチ龍ゴルファー&キャディさん」と「ふてぶて龍サッカー選手」の単体イラストをそれぞれアップしました。 スポーツ関連の…