2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

縁日素材追加

なんだか不安定なお天気が続いてますね。 夏風邪を引いてしまいました。バカ丸出し。 無理やり食べて水分ガンガンとって風邪薬飲んで熱めの風呂に入るという荒療治でほぼ回復。 (注意!真似しないで下さい。弱ってる場合はやばいかも) これはお祭りという…

お盆アイテム「鬼灯ほおずき」素材追加

鬼灯と書いて「ほおずき」と読みます。 お盆シーズンの縁起物の一つですが、ほんとうにかわいいランプシェードのような形です。 ご先祖様の魂が迷わないように道を照らす灯りに見立てて飾るのだそうですね。 - 無料イラスト/素材のデザインバンクが配布する…

水兵さんワンコのキャラ素材追加

わんこキャラクター素材です。 水兵さんスタイルで敬礼。夏素材としてご利用ください。 - 無料イラスト素材のデザインバンクでは、Web用のGIF(透過のものと白背景用)印刷用のPNGの2種類を配布しています。用途に応じてダウンロードして下さい。 夏イラス…

夏・日没の海素材追加

常夏の海辺の色鮮やかなサンセットをイメージした素材です。 ちょっとしたコメントやタイトルなどを置くプレートとしてもご利用ください。 - 無料イラスト素材のデザインバンクでは、Web用のGIF(透過のものと白背景用)印刷用のPNGの2種類を配布しています…

なでしこジャパン!ワールドカップ優勝おめ!!

世界の頂点に立った、なでしこオトメたちに心からのお祝いと感謝を捧げます! それにしても澤選手はすごい! 朝っぱらから最高のドラマを見せてもらっちゃいました。 延長戦でアメリカに2点目が入ったときは正直「こりゃ、終わったかな〜?」 日本代表がら…

海イメージ飾り枠素材追加

海底を泳ぐ魚たちをイメージした飾り枠素材を追加しました。 涼しさを感じさせる素材なので、夏シーズンに使いやすいかと思います。 - Web用のGIF印刷用のPNGの2種類あります。用途に応じてダウンロードして下さい。 ※この素材のWeb用は白背景用のみになっ…

真夏のワンコ素材追加

真夏の食いしん坊ワンコ。大好物のスイカにかぶりつくワンコのイラスト素材です。 旺盛な食欲がうらやましー。すでに夏バテはいってるワタシです (ノ□`;) 。 なぜこんなに暑い? 夏ってこんなに暑かったっけ? - 素材は、Web用のGIF(透過のものと白背景用)…

お盆素材を追加しました

お盆に仏間に置く行灯(盆提燈ぼんちょうちん)のイラスト素材を追加しました。 お盆シーズン(地方によって異なるようですが)にご利用下さい。 たいがいは提燈に家紋が入ってますが、素材として利用しにくくなりそうなので花模様だけにしました。加工OKで…

夏の飾り枠素材追加

ヒマワリの花を使った夏フレーム素材をアップしました。 枠の青は夏空をイメージしています。 一つの角にだけ向日葵を配置した飾り枠と、対角に二つ配置した枠があります。それぞれ逆方向のものも作成してありますので、お好みのものをお持ち帰り下さい。 - …

夏の花イメージ素材追加

夏の高原植物、ニッコウキスゲのイメージ素材です。 山吹色の花が一面に群生している情景は忘れられない見事さですね。 - 無料イラスト素材のデザインバンクでは、Web用のGIF(透過のものと白背景用)印刷用のPNGの2種類を配布しています。用途に応じてダウ…

夏「スイカ割り」素材追加

海水浴シーズン。浜辺の定番ゲーム「スイカ割り」のイラスト素材です。 実際はあんまりやらなくなってる感じもしますが、夏・海・子供のイメージ場面としての需要はまだまだ根強いものがあります。 - 無料イラスト素材のデザインバンクでは、Web用のGIF(透…

飾り罫(ライン)素材追加

無料イラスト/素材のデザインバンクに海をイメージしたライン素材を3点追加しました。 上から「錨と波ライン」「ヨットと波ライン」「波ライン」です。 それぞれ別個のデータになっていますので、お好みのものを一つずつダウンロードして下さい。 一番下の…

暑中見舞いテンプレート追加

無料暑中見舞いはがきデザイン「カキ氷」です。 「無料プリント素材のデザインバンク」に暑中見舞い用テンプレートを追加しました。夏素材リスト→暑中見舞いはがき「カキ氷」からダウンロードページへ入ってください。 - 参加してみました。.. m(_ _)m(ぺっ…

夏休み素材追加

夏休みの場面素材をアップしました。 いつの時代も夏の少年は虫を追いかけます。 虫たちも年々減少して、カブトムシやクワガタなんかはかなり捕獲しにくくなってますね。 昔もいっぱいいたわけじゃなかったけど、それなりにとれてた記憶が。 田舎のお寺の裏…