2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひな祭り・仕丁しちょう素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクのひな祭りカテゴリに仕丁(しちょう)の素材をアップしました。 おひな様の雑用部署担当の3人で、お出かけ用の靴や日傘を持っています。 関西では掃除道具(ホウキとかチリトリ)を持っていて、屋敷内の用事をしています…

炎素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクに「ガスコンロの火」素材をアップしました。 これは何?と思われるかもしれませんが、炎や光系の素材は意外に需要があるものなんです。 よろしかったらお使い下さい。 Web用には黒背景と白背景のGIF素材が、印刷用には背景…

ひな祭り・五人囃子「小鼓」「大鼓」「太鼓」単体素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクのひな祭りカテゴリに五人囃子の単体イラスト素材残り3点を追加しました。 おひな様の「五人囃子ごにんばやし」の内、「小鼓こつづみ」「大鼓おおつづみ」「太鼓たいこ」の3素材をアップしました。 これで単体の五人囃子…

ひな祭り・五人囃子「謡」「笛」単体素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクのひな祭りカテゴリに五人囃子の単体素材を2点アップしました。 おひな様の「五人囃子ごにんばやし」の内、「謡うたい」と「笛ふえ」の素材をアップしました。 明日中には残りの3人も追加できると思います m(_ _)m。

花畑のミツバチ素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクの昆虫リストにミツバチ素材をアップしました。 花の蜜を集めて回る、働き者のミツバチ君のイラスト素材です。 春らしい淡い空色を背景にしました。右の素材はミツバチ単体のイラストです。 無料イラスト素材のデザインバン…

ひな祭り・五人囃子ごにんばやし素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクのひな祭りカテゴリに五人囃子の素材をアップしました。 おひな様の専属バンド「五人囃子ごにんばやし」のイラスト素材です。 並び順は左から太鼓(たいこ)大鼓(おおつづみ)小鼓(こつづみ)横笛(よこぶえ)謡(うたい…

春の花・沈丁花素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクの春の花・植物カテゴリに沈丁花の花素材をアップしました。 急ぎ足で歩いていても、ふと立ち止まって息を吸い込んでしまう甘い香り。 今年も沈丁花の季節がやってきましたね。 小さな百合が丸くまとまったような花は、その…

春の食べ物・春菜寿司素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクの春の食べ物カテゴリに春菜寿司素材をアップしました。 春野菜で作るちらし寿司、春菜寿司のイラスト素材です。 絶対に入れる具は菜の花と錦糸玉子とハスで、プラスしてピンク色の具材(生ハム・海老・ふつうのハムなど)…

ひな祭り・桜橘素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクのひな祭りカテゴリに左近の桜・右近の橘の素材をアップしました。 ひな祭りの飾りには桜と橘の2つの植木が並べられます。 京の御所に実際この通りに植えられていたのをひな飾りに取り入れたのだそうです。 向かって右の満…

ホワイトデー素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクのホワイトデーカテゴリに素材を追加しました。 ホワイトデー用のラブラブ・乾杯素材です。 バレンタインは最近だと女子会で盛り上がる方が多いが、ホワイトデーは濃いデート日に使われる・・・という独自調査に基き(うそ…

春の花タンポポ素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクの春の花・植物カテゴリにタンポポの花素材をアップしました。 元気でかわいいタンポポ素材です。 花は小さな陽だまりみたいに暖かい黄色。葉っぱは連なった緑色の三角形。茎はストロー。綿毛はゆらゆら風に乗って回るプロ…

ひな祭り・右大臣左大臣素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクのひな祭りカテゴリに右大臣と左大臣の素材をアップしました。 ひな人形のレギュラーメンバーの内、刀と矢で武装しているふたりが右大臣と左大臣です。 宮廷の護衛武官のトップツーで、向かって右の左大臣の方が年も地位も…

ホワイトデー・シルエット素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクのホワイトデーカテゴリにシルエット素材をアップしました。 ホワイトデー用のラブラブ・シルエット素材です。 ホワイトデーって、女性にとってはバレンタインに撒いたタネの収穫日っていうか、特に本命さんにガッツリ意思…

ひな祭り・御所車素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクのひな祭りカテゴリに御所車素材をアップしました。 平安時代の宮廷グッズの中でも断トツにイケてるのが、御所車(あくまで個人の感想です)。 和服の柄にもよく使われるし、雛飾りの道具としても定着してます。 西洋の王子…

無料イラスト素材のデザインバンクの鳥カテゴリにうぐいす素材をアップしました。

梅の木の枝に止まってホーホケキョケキョケキョと鳴いてるウグイスのイラストです。 まだ雪の残る山里の谷間で春を告げる健気な鳥ですね。 - 参加してみました。応援してくださいまし.. m(_ _)m(ぺっこし).. イラスト系ブログランキング -

バレンタインデー馬車素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクのバレンタインデーカテゴリに馬車イメージのイラスト素材をアップしました シンデレラのかぼちゃ馬車で王子様に届けるのは「Loveハート」・・・というイメージです。 馬付きと馬無しをアップしました。大きさなどを考慮し…

ひな祭り・桜餅素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクのひな祭りカテゴリに桜餅素材をアップしました。 ひな祭りのお祝い用和菓子、「さくらもち」のイラストです。 塩漬けした桜の葉と一緒に食べるので、甘いの苦手だけどこれはスキっていう人、結構いますね。 わりと長めに流…

春の花すみれ素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクの春の花・植物カテゴリにすみれの花素材をアップしました。 小さな濃い紫の花をつけたすみれの花のイラスト素材です。 内気な女の子みたいにうつむいた風情が、なんとも言えずいじらしい春の花ですね。 こんな風に生まれつ…

バレンタインのデコチョコ素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクのバレンタインデーカテゴリにデコチョコのイラスト素材をアップしました ふつうの板チョコにデコって、オリジナル感と手作り感をプラス。 本格的に作るのは時間的に無理(または、ものぐさだけど、ものぐさと思われたくな…

花粉症素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクの健康習慣カテゴリに花粉症素材をアップしました。 今日はお久しぶりの雪と雨が降って、花粉症症状は一休み・・・なのかな? 個人差があるんで、思い込みで書くとまた怒られそう。 このイラストは、風の強い晴れた日に元気…

春の花クローバー素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクの春の花・植物カテゴリにクローバー素材をアップしました。 親しみやすい春の花、クローバーのイラストです。 別名「シロツメクサ」。女性なら、花を摘んで輪に編んだり、よつ葉を見つけてお守りにしたりした経験って誰で…

ひな祭り・三人官女イラスト追加

無料イラスト素材のデザインバンクのひな祭りカテゴリに三人官女素材をアップしました。 ひな人形チームの花、三人官女のイラストです。 アップするにあたって、ちょっと調べたら、真ん中の三宝(桜餅やひなあられをのせてある台)を持っている官女さんは唯…

バレンタインデー・ラブラブ素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクのバレンタインデーカテゴリに「ラブラブくまペア」の素材をアップしました 初めてのバレンタインデー・デートのイメージで作りました。 「Happy Valentine's day」のロゴ付きと、ロゴ無しのクマだけのイラストがあります。…

ひな祭り素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクのひな祭りカテゴリに菱餅素材をアップしました。あわせて、飾り枠カテゴリにもひな祭り用ひし餅型フレームを追加しました。 菱餅って、あのひし形の形状もパステルのひな祭りカラーも大好き。 雛飾りにはステキなデザイン…

無料イラスト素材のデザインバンクをリニューアルしました

無料素材配布系サイトの無料イラスト素材のデザインバンクを大幅にリニューアルしました (^o^)/ [以前のトップページ] [新しいトップページ] 予定では二日前には更新完了してるはずだったんですが、不具合やら破損リンクやらがぞろぞろ見つかって、修復に時…

病院イラスト素材追加

無料イラスト素材のデザインバンクに病院イラスト素材を追加しました 健康素材→医療関係カテゴリリストから無料でダウンロードできます。2月に入ったら、あれ?って感じで暖かくなりましたね。・・・と思った途端、花粉症っぽい症状が・・・。 花粉症重症者…