新作年賀状テンプレート「龍船」

2012年版辰年年賀状の新作をアップしました。

「龍船」というタイトルで「爬竜舟(ハーリー)」という沖縄のお祭りを想起するかもしれませんが、この年賀状デザインを作る間、脳裏にあったのは「龍の目の涙」という昔読んだ童話でした。
ちょっと記憶があやふやなんですが、
人々から恐がられまくってやさぐれてた龍が優しい男の子に誕生日会に招待されて嬉しくって泣いちゃう→ でっかい龍の涙なので量がすごく、海になってしまう→ 男の子が溺れないように背中に乗せて涙の海を渡る内に、立派な船にトランスフォームしちゃう→ 龍「世界中のやさしい子供たちを乗せる船になるんだ!」キリッ!(`^´)
・・・大体こんなあらすじで(ちょっと違ってるかも・・・(^_^;))、子供心にとても印象深いお話でした。
男の子のやさしさもいいんですが、龍の屈折した心の裏にある純真さがツボでしたね。龍かわいいよ龍・・・って感じ。
龍にとっては小さな少年が運命を切り替えてくれたってことだよね。
よーするに、この新作「龍船」はターニングポイントとなる年に新たな自分で船出するイメージを盛り込んだ年賀状なわけです(キレイにまとめてみました(*´v`*))
この年賀状素材は無料年賀状デザインバンク一般リスト「龍船」から、各ダウンロードページへ入ってお持ち帰りください。

                                                                                          • -

参加中ですー.. m(_ _)m(ぺっこし)..
にほんブログ村 イラストブログ フリーイラスト