無料年賀状デザインバンクが2011年卯年シーズンへリニューアルしました

いつもご愛顧いただき、ありがとうございます。初めての方もご訪問ありがとうございます。
デザインバンクが運営する素材サイトの新着・更新情報のお知らせ第一回です。

さっそくですが、無料年賀状デザインバンクの2011年卯年シーズンがスタートしました

「…って、ついこの間出したばっかり…もう、来年の年賀状って?!」
はい。健全な突っ込みですね。去年寅年シーズンにリニューアルしたのは6月1日でした。
その時は、星の数ほどもある年賀状配布サイトの中で一番早い切り替えに違いないっ!と鼻息荒く自画自賛
なんせ、ただでさえ混み合ったカテゴリなのに、おもいっきり参入が遅かったため、ビルの谷間のプレハブ小屋なみに埋もれてたもんで、とにかく開始時期くらいはダントツで早くして存在をアピールせにゃあとしゃかりきって、自分ではぶっちぎったと思い込んでおりました。

ところが今年になって、超老舗で超大手なサイトに立ち寄ってみたら、さらりとリニューアル完了〜〜〜〜!!
早いどころか、完全に出遅れてたってこと?

まだ3月じゃん! うちとこと違って、黙ってたって人来るじゃん! と涙目でグチりながら、卯年シーズン切り替えに着手。とりあえず、継承シリーズものだけガツガツ作って本日アップに漕ぎ着けました。(いや、早めにリニューアルしたからって、アクセスが飛躍的に伸びるとか、検索エンジンの上位に跳ね上がるとかってわけじゃないんだけどね。「ヤル気満々」ってのもウリのひとつにしようと思ってただけで)

・・・で、ついでにサイトデザインの手直しもちょこっとやってる過程で「素材アップ情報お知らせブログやろー」と思いついて急遽始めたわけです。
思いついてその日にブログ開設(なんで、hatenaだったんだろう?)。やっぱりその場の思いつきでタイトルを「アップップ」に。

年賀状デザインも思いつきだけで作ったものがほとんどです。

←ちなみに昨シーズンの思いつきデザインの代表はこれです。
おやじギャグネタで、誰もダウンロードしないんじゃないかと不安でしたが、案外人気でしたね。
名誉のために(?)断っておきますが、こんなネタ系ばっかり扱ってるわけじゃありません。
オーソドックスな和風のものもありますし、大人のためのクールモダン路線を狙った「渋系年賀状デザイン」という別館サイトも運営してますので、一度のぞいてみてくださいね。

なんかクダクダしい滑り出しになってしまいましたが、思い出したら時々お立ち寄り下さい。
なんとかがんばって続けてまいります(予定)