渋系年賀状デザインも2011年卯年シーズンへリニューアル完了しました

連休中にサクッと片付けてしまおうと思ってたのに、丸三日オーバーしちゃいましたが、年賀状デザインバンクの姉妹サイト「渋系年賀状デザイン」も卯年シーズンへ衣替え完了しましたので、お知らせしときます。
「しぶけい」はその名の通り、「渋さ」をウリにしたデザイン専門の無料年賀状配布サイトです。「大人」が送りやすい年賀状デザインをいっぱい扱ってます。
↓こんなのが主流になってます。

このサイトもある日突然思いついて開始したんですが、そのあたりのいきさつはサイトPR用に作ったこちらのページに書いてあります。
「渋系」は去年末に始めたばかりなので、自前の集客がほとんどなく、(…たぶん。アクセス解析も見てないので詳細は不明) 本館から流れてくるお客様を待つだけという、ヒナ鳥状態のサイトです。
何度も申請したのに、Yahooカテゴリにも登録されませんね。…なんか、見にもきてくれないみたい。一般からの登録は休止らしいって噂は本当なのかな? それとも、大人世代に特化したことを付記でアピールしまくって、サーファー様の気を引こうとした下心が嫌われちったのかも…。押し売りみたいな文章を変えもせずに(しかも、きっちり200字)毎月申請。いいかげんウザかったかもね。
・・・連休からずっと睡眠時間が足りてないんで、今日はかなり眠いです。しかも寒い。寒いと妙に腹ペコになって夜遅く菓子などを食ってしまう。その上、防寒本能が働いて脂肪が蓄積されてくる気がする。だから、寒いのはキライです。