冬スポーツの華「フィギュアスケート」年賀状

冬の花形スポーツの筆頭、フィギュアスケートを題材に年賀状テンプレートを作成しました。

優美なビールマンスピンのシルエットと寒色系の照明効果で、氷上の芸術の一場面を切り取ったようなデザインに仕上げたつもりです。
採点競技は納得いかない結果になることも多いんで、どっちかってゆーと、勝ち負けがはっきりしてるスポーツの方が性に合うんですが、フィギュアだけはちょっと別物。
観劇するように美や技を堪能できるし、衣装や選曲も愉しみです。
昔、キャンデロロがダルタニアンっていうオリジナル曲で演技したフリーがものすごーく好きだったなー。繰り返し繰り返し見た記憶が・・・。ジャンプはイマイチだったかも・・・。

                                                                                        • -

この年賀状素材はスポーツリスト年賀状素材「フィギュア(ページにある画像はサンプルです。ブログやホームページには使えますが、年賀はがきに印刷はできません。画像の横にある「賀詞添書き付き」とか「デザインのみ」とかのボタンをクリックして印刷用のデータを表示させてからダウンロードしてください)」から辿ってダウンロードページへ入ってお持ち帰りください。

                                                                                          • -

参加中ですー.. m(_ _)m(ぺっこし)..
にほんブログ村 イラストブログ フリーイラスト